suika's daily

Daily happy memories that I met

煙臭い

最近のこと

いつでも、どこでも煙臭い

 

なんか野焼きしたような臭いが、仕事中に感じたり、窓を閉め切った家の中でも

臭う。 この時期はもみ殻を燃やす家もあるので、その臭いがちょっとした隙間から漂ってくるのだな、とずっと思っていた。

でも、実は私だけが臭ってたみたい (>_<)

自分が煙臭いのかと、主人に臭いを確かめてみるけれど、臭わないという。

さ~て、これはまずいぞ。私の鼻が悪いのか、脳なのか・・・

「煙臭い 病気」で検索すると同じような症状の方が結構いるのに驚いた。

原因は蓄膿症、アレルギー、歯肉炎、脳挫傷、精神的なものなどいろいろだ。

ほとんどは、その原因は明確ではない。 ふ~ん、そうなんだ。

 

ってことで、昨日耳鼻科を受診。

ファイバースコープで鼻から喉にかけて先生が見てくれた結果、軽い蓄膿症という診断が下された。

鼻水も出ないし、ドッ鼻でもない。他の臭いも普通にかぎ分けられるので、まさか?とは思っていたけれど、確かに鼻の中に違和感はある。 

プールに入った後、鼻水がドカドカでていたのに、最近は出ないことに気が付いた。

それで鼻水が副鼻腔の中で滞っているのか、ま、とりあえず、蓄膿症の薬を飲んで様子をみることにした。

乾燥にも弱いし。 鼻が乾燥して鼻声になってる。

 

もしかしたら、犬以上に煙の臭いに敏感なのかもしれないな。

 

だれか、こーゆう症状の人いません?